キングコング(少々ネタバレ注意)

20170329a.jpg
月曜日の話ですが、いつもお世話になっているヤンさんとシオカラさんとで映画を行ってきました。(*'▽')
映画は何かというと、日記のタイトル通り

キングコング!!

結構前から行きたいなと思っていましたが、まさかこんな形で行くとは思いませんでした(^^;)
厳密には『キングコング 髑髏島の巨神』ですけどもね。(どっちでもいいか。)
この作品2014年に公開したギャレゴジこと『GODZILLA』と世界観を共有しており、『GODZILLA』にも登場した機関、『モナーク』も登場しています。
さてさて、このキングコングの映画の感想ですが、

凄い迫力でした!!!!以上!!!

・・・・・・ゴメンナサイそれだけじゃないんですけどね(^^;)
簡単に言えばアレです。
怪獣の盛り合わせです!
序盤こそ少々ゆっくりでしたが、
コングの登場をきっかけに多種多様の怪獣がわんさかわんさかww
流石に怪獣の種類が10体以上いる『ゴジラファイナルウォーズ』よりかは劣りますが、こんな怪獣だらけの映画は久しぶりに見ましたw
コングの全身像や戦っているシーンも多く、ある意味『GODZILLA』の悪い部分を解消されたところもありましたかね?
簡単に言えばB級映画をかなり豪華にした感じと言ったところでしょうかね?違うか・・・・・(´・ω・`)
ちなみに今回のキングコングの話は、今までのキングコングとは全く違う話になっています。
キングコングと言えば、ティラノサウルスと戦ったり、美女をさらってエンパイアステートビルに登って飛行機に倒されると言った話なのですが、今回のキングコング、初っ端から飛行機(ヘリ)をあっさり破壊するわ、美女にはあんまり惚れないわ、見た目が神々しいわで従来のコングとは全然違います。( ゚Д゚)
今回のコングは和製版キングコングの方が近いかもですね(*'▽')
恐竜も以前はティラノサウルス(2005年版はバスタトサウルス)でしたが、今回はスカルクローラと呼ばれる不気味な怪獣ですw
このスカルクローラはモデルが『エヴァンゲリオン』の使徒サキエルや『千と千尋の神隠し』のカオナシ、更には『ポケモン』のカラカラをモチーフにしているのだとか。
言われてみれば、設定などを読んでみたり、映画のシーンをよく見て見るとそれらのモチーフが見られるかもです。(´・ω・`)
私的には背中が何となくバラゴンやネロンガに似ていたなと思ったり。
コングと戦うシーンは凄い迫力でした!!
簡単に表すと・・・・・・

20170329b.jpg

こんな感じ!!!(違うか・・・・・)
バリゲーターがスカルクローラ役で。全然似てないですけど(^^;)
顔はバリゲーターに似ていた気がしましたけどもw

映画を見た後は、3人で晩御飯(*´ω`*)
映画の事を語り合ったりゾイドの事を語り合ったり。
ヤンさんシオカラさん、本当にありがとうございます(*'▽')
ただ途中体調悪くなって申し訳なかったです(´;ω;`)
夜遅くになると少々体調が悪くなりやすいものでごめんね(^^;)
ZAOD頑張るから許して(´;ω;`)

あ、あとキングコングの最後ですが、エンドクレジットの最後まで必ず見てください!!
そうしないと後悔しますぜ(´・ω|
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/09 (Tue) 20:47
    いぼんこ #- - URL
    No title

    ゾイド フロンティア ウォーズの新作ゾイド更新をお願いします

  • 2017/05/24 (Wed) 18:40
    黒坊主JackRock #- - URL
    Re: No title

    返信遅れて申し訳ございません
    フロンティアウォーズの方は近いうちに更新いたしますので、それまでお待ちしていただけると幸いです。
    ご迷惑おかけします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する